« 神代植物公園にて | Main | どこかへいきたい。 »

2004.07.25

のど自慢 in London

のど自慢が好きだ。というと変に受け取られるのど自慢。
のど自慢を見ていると非常に幸せな気分になる。ピースフルな世界がそこでは繰り広げられているからだろうか。

何年か前からのど自慢は日本の巡回だけでなく世界巡回をはじめた。のど自慢in北京は私にも強烈な印象を残した。
今回はロンドン。予想以上に面白い現地の方々が登場された。朗々と童謡を歌う紳士、なんとビギンを歌ったり、ガッチャマンの格好をした男性など。
優勝した女性が歌ったのは宇多田ひかるの歌だったが、日本語の部分はあんまり上手じゃないと思ったのだがこの歌は英語の歌詞がサビ部分にきており、得だよなーと思った。上手だったけど。

もっとディープな国でいろいろやってもらいたい番組です。


|

« 神代植物公園にて | Main | どこかへいきたい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/1042936

Listed below are links to weblogs that reference のど自慢 in London:

« 神代植物公園にて | Main | どこかへいきたい。 »