« 秋祭り@高円寺 | Main | 八重山紀行#2004夏 »

2004.09.14

有機ELのクリエだ!

おおーついにPDA、クリエに有機EL搭載だ。
『PEG-VZ90』 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200409/09-0914/
ん、でもなあ、一体これはPDAというより携帯映像端末に近くないか? 
PDAはビジネスユーザーに相変わらず需要あると思うのだけど、この機種はビジネスPDA=CLIEというより、以前あった超小型バイオみたいな印象を受けた。マニア受けはしそうだけど。

ところでなぜCFカードなのだろう? メモリースティックはどこへ?
この前、ソニーが家電侵食したら全てにメモリースティックを(それが無駄だとしても)つけるだろうという話をしたんだが。。。なぜCFカード???
・洗濯機の場合、メモリースティックついて、PC上洗い加減をプログラムできる(そんなん本体でできるけどさ) ・冷蔵庫の場合、メモリースティックに中身を記録し、クリエで冷蔵庫の中身管理(自炊好き独身に便利!←嘘。) とか「メモリースティックに周囲を囲まれる暮らし」を想像して楽しんだのだけど・・・

私のPDAは古いPalm。風呂やらトイレやもちろん電車の中でメールやらWebの記事を読むために買った。旅行にはかなり便利で、Webで得た情報をダーっと入れて持ち歩いてました。mirrorとかのソフトやら、金銭管理したり。でもデスクワークが多い私にはスケジュール管理は不要、結局いまいち中途半端でお役御免。

|

« 秋祭り@高円寺 | Main | 八重山紀行#2004夏 »

Comments

早速、ホームページ見ました、有機ELはとにかく奇麗です。今、まだサイズは小さいですが、動画に最適で期待しています。ところで、値段は9万5千円前後と聞いてびっくり!これはパソコンです。

Posted by: カーク | 2004.09.15 at 07:46

有機ELは動画再生に遅れがなどがなく、現状ある技術の中ではもっとも優れているといいますよね。まだコストが問題だということですが。。。それがこんな形で民生化されたということは、今後さらに楽しみですね。

PCにバイオTという新しいのが出現して、そっちに気をとられてしまった本人でした。

Posted by: | 2004.09.15 at 13:10

Woah! I'm really enjoying the template/theme of this site. It's simple, yet effective. A lot of times it's challenging to get that "perfect balance" between superb usability and appearance. I must say you've done a excellent job with this. Also, the blog loads very fast for me on Firefox. Excellent Blog!

Posted by: best dating sites | 2014.11.24 at 09:47

Great delivery. Sound arguments. Keep up the amazing effort.

Posted by: Best Dating Sites | 2014.12.28 at 09:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/1436819

Listed below are links to weblogs that reference 有機ELのクリエだ!:

« 秋祭り@高円寺 | Main | 八重山紀行#2004夏 »