« 日本語変換 | Main | 夜中の料理 »

2004.09.07

台風。。。

東京もどんどん風が強くなってきて、私もベランダに散らかしたままのゾウリだとか、ふとんたたきだのを取り込まねーとな。13年前に地元を台風が直撃した時、1週間ほど電気がつかなかった。自宅が半分壊れた友人もいた。あのときは恐かったけど、それ以上にその後の生活に支障が多かったことのほうが記憶に残っている。
今回の台風はそれ以上のすさまじさ。私も親の家が心配。友達の会社は浸水して、帰るに帰れなくなってしまったそうだ。恐かった、と一言書いてあったのが非常にリアルだった。

13年前の台風は農作物にも大きな被害がでた。今回はそんなことがなければいいのだが。。。
これを読んだら涙が涙がでてきてしまったよ。。。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/yaziuma/essay11.html

被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

|

« 日本語変換 | Main | 夜中の料理 »