« デザインセンス。 | Main | 有機ELのクリエだ! »

2004.09.12

秋祭り@高円寺

今日は天気もよかったので、本来ならばチャリンコ!といきたかったのですが用があったので断念。
そのかわり、散歩がてら高円寺駅南側に向かってぶらぶらと出かけたら、秋祭りの真っ最中でした。

mikoshi.jpg

最近、こういった地元の集まりに参加する人が減っていると聞く(それに自分もここ東京では独身/単身→ヨソモノ)んだけど、高円寺のこの祭りはじいちゃんも、若い女の子も子供も法被着て神輿かついでました。ここはやっぱり昔ながらの町なのだね。

matsuri_hito.jpg

mikoshi2.jpg

狭い商店街を勢いつけて進むもんだから、先導するおっちゃんがセーブセーブ!

最後尾には白馬登場。
matsuri_uma.jpg

※ じつは、盆踊りが踊れるようになりたい当人でした。

|

« デザインセンス。 | Main | 有機ELのクリエだ! »

Comments

えっ?踊れないの?日本人の必須条件だと思います(笑)。来年うちの実家に特訓?!に来る?

Posted by: とよみ | 2004.09.13 at 05:14

> 日本人の必須条件

でしょ! そう思います。でも踊ったことない!
 
高校の体育祭で「花笠音頭」を特訓されたり、フィリピンで炭坑節を踊ったことはありますが、どうも踊りのセンスがないっぽいです。

Posted by: 本人です。 | 2004.09.13 at 21:23

Very good article. I definitely love this site. Continue the good work!

Posted by: best dating sites | 2014.12.28 at 05:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/1421230

Listed below are links to weblogs that reference 秋祭り@高円寺:

« デザインセンス。 | Main | 有機ELのクリエだ! »