« 八重山紀行#2004夏 | Main | ありがち。 »

2004.09.20

今日のメシ。冬瓜と海老の炊きあわせ。

DSCF0074.jpg

冬瓜が出ると9月になったなーと思う。(一部スーパーでは妙に高値なのはなぜ?)
大食いなうちのオヤジは、この淡白極まりない冬瓜が大好物で、我々が子供の頃から「冬瓜は体にいいからのー」「冬瓜は栄養満点」「冬瓜を食べると健康になる」などと食べながら大賛辞。オヤジの推薦のおかげでうちの食卓にはやたら登場していた。
普通の家で<冬瓜はこんなに食べるものかどうか>、子供ながら疑問に思っていたことは事実。

でも影響されて私も大好物だが、そこまで大絶賛する食い物か?と未だに謎。今年も作って食べた。習慣は恐ろしい。自分はどちらかというと冷やしたほうがうまいと思う。

#BlogPetが「飲め〜!」と言った。えっ?! 自分が「飲め」なんて書いたっけ? 現実でも言ったこともないのになあ。

|

« 八重山紀行#2004夏 | Main | ありがち。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/1482584

Listed below are links to weblogs that reference 今日のメシ。冬瓜と海老の炊きあわせ。:

« 八重山紀行#2004夏 | Main | ありがち。 »