« トースターが壊れました。 | Main | GAPとキャリー »

2004.10.27

災害義援金のしくみいろいろ

災害が起きたのが土曜だったので、日曜朝には惨事が伝わり「義援金」「物資」で援助しようと考えた人も多かったはず。と、Webサイトを見ると、義援金をしようにもタイミング悪く土日だったのでWeb サイトでは情報が出てなかった。月曜には全部出ていましたが。

はてな では手持ちのポイントを義援金として寄付できる仕組み!
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/
やっぱり振り込みにいったりするのは忙しい人からすると大変。郵便局なんて混んでるし。
でも、持っている はてな のポイントならすぐできる。いい仕組みだなあと感心しきり。

こういうの、Suicaでもできたらいいのに。
いろいろな方法で、もっと簡単な援助や寄付の方法があるように思います。

なのに、所沢野球軍団は1200本ものビールをかけあったようだな。祝勝会のお金を義援金として送るもんかと思っていたが。1年間頑張ったからやってもいいじゃん、とか言うけど、そんなの楽しみに仕事しとるとは、、、(愕)。
だいたい青少年に夢を与えるとかいう仕事だと自覚しとるんだったら、飲酒の場を公開しないほうがいいでしょうに。ライブドアがアダルトやっとるから青少年に悪いとか大義名分ふりかざしている割には、この業界自体が果てしなくモラルが低くお粗末。

|

« トースターが壊れました。 | Main | GAPとキャリー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/1789882

Listed below are links to weblogs that reference 災害義援金のしくみいろいろ:

« トースターが壊れました。 | Main | GAPとキャリー »