« 残り6回の週末を | Main | おでん »

2004.11.18

チャリで芋煮オフin多摩川

nejibanaさんのところでとうとう告知が掲載されました。

東北地方の方々にはなじみ深い(らしい)秋の河原での芋煮! 東京でやってしまおうじゃあないの、ついでにチャリンコで多摩川近辺に集まってさ、という企画でございます。
!nejibanaさんありがとう!

〜〜〜連絡文です〜〜〜
*開催日 12/4(土)
*集合場所 二子新地周辺
*多少の材料費をいただく予定(500円くらい?)
*雨天の場合は中止
*芋煮用のお椀と箸は持参
*ゴミ袋ももってきてね!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
nejibanaさんの案では、秋刀魚炭焼というメニューも提案されています。
ただ炭や、鍋、チャリで運ぶ材料の問題もありますので、車出せるよ等等・・・
お手伝いいただける方を募集しています。

参加表明はnejibanaさんのblogでお願いします!
go!
2004-11-18 の記事です。

ちなみにワタクシ本人は西日本の出身で、芋煮については全く知らないのです。芋煮という言葉を知ったのもこの秋、greeなどのコミュニティで「芋煮開催」などという記事を拝見してからですが、興味は増殖しておりました。こんな形で人生初芋煮が実現するとは思いませんでした!
いやはやBBQの経験もなく、料理の手元もおぼつかないですがぜひみんなで芋煮を楽しみましょう。  

|

« 残り6回の週末を | Main | おでん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/2001256

Listed below are links to weblogs that reference チャリで芋煮オフin多摩川:

» チャリで芋煮オフin多摩川 [nejibana*Blog]
芋煮(イメージ)    11/9の芋煮の記事に「芋煮オフは?」とのコメントいただきましたので、調子に乗って「チャリで芋煮オフin多摩川」を開催したいと思います。... [Read More]

Tracked on 2004.11.19 at 10:22

« 残り6回の週末を | Main | おでん »