« 秋の多摩湖自転車道 | Main | 炒める春菊 春菊パスタ »

2004.11.29

旅に出させろ!!!

自分は何をしたくて、何を楽しみにして生きてるのか?ってきかれたら。
家族とか酒とか映画とか仕事とか、それこそ人の数だけあるんだろうが、自分には「旅」がしたくて、「旅」を楽しみに生きてる、、、といっていいと思う。

なんだけどね。世の中には全く「休暇」が理解できない人種がいるのでして。年末年始に数日休みを付け足すというのが「けしからん!」うんぬん。ああここからは頭が沸点になるので削除。
転職の際に数度行った念押し(ここは重要であるので)には「休みは問題ありません」などということであったが、これは嘘でした(周囲談話)。別に忙しいわけでもないのだが。
いままで休みには寛容な職場にしか勤めたことがないので、これはものすごいカルチャーショックです。

あー困った困った。といいながらやっぱりサラリーマンとして旅を続けて行くには、こういった嫌み攻撃や軋轢をニッコリ笑ってやり過ごすのも重要だね。
馬耳東風。
明日も言われるのだろうが。(・・・)

今日「あー、旅に行きたい」と、思い出した風景は多々。サミット絡みでラオスのビエンチャンの街にトゥクトゥク乗って入ったこととか、寒い中雪とクリスマスに阻まれながらリラの僧院(写真参照)にたどりついたことなんかを思い出したりしてしまいああそろそろ旅エンジン切れ。

rira_monastry.jpg

|

« 秋の多摩湖自転車道 | Main | 炒める春菊 春菊パスタ »

Comments

旅、同感です!!!
また、こんな写真見たら余計に...
旅いきてぇ〜〜〜〜〜

Posted by: 》etsu | 2004.11.30 at 10:02

うちは超零細企業なのですが、暇ならいつでも休んでいいよという感じ。(でも冬のボーナスでるのかいな社長・・・)同僚が全く休まない人なので、非常に休みにくくはありますが。

お正月はスリランカでカレー決行ですか?

Posted by: nejibana | 2004.11.30 at 17:51

tetsuさん>
自転車持っていったりして、新しい旅の方法とか考えるとたまりませんよ・・・いてもたってもいられない。(笑

nejibanaさん>
わたしも「暇になったら休んでいいいよ」ってのが普通だと持っていました。休みに寛容な職場って、案外少ないものなのかな?といろいろ考えてましたが、、、。
でも、私の休みたいと言う申し出は火星人の言葉のようにしか聞こえないらしいです(疲)。クビぐらい言いそうな勢いでしたな。
まだまだ難航です。
おかげで発熱しました。

ま、なんにしたって怒られるぐらい屁でもないので、スリランカ行きま〜す!

Posted by: 本人です。 | 2004.12.01 at 21:09

I am really impressed with your writing skills and also with the layout on your weblog. Is this a paid theme or did you modify it yourself? Either way keep up the excellent quality writing, it's rare to see a great blog like this one these days.

Posted by: best dating sites | 2014.12.23 at 18:35

Hello! I could have sworn I've visited this blog before but after looking at a few of the posts I realized it's new to me. Anyways, I'm certainly delighted I came across it and I'll be book-marking it and checking back regularly! www.blogesaurus.com quest bars

Posted by: quest bars buy online canada | 2015.01.21 at 05:40

Hi there just wanted to give you a brief heads up and let you know a few of the images aren't loading correctly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different internet browsers and both show the same results.

Posted by: Payday loans no credit check | 2015.02.07 at 09:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/2105231

Listed below are links to weblogs that reference 旅に出させろ!!!:

« 秋の多摩湖自転車道 | Main | 炒める春菊 春菊パスタ »