« 油取り紙@デスク | Main | 古本に惹かれる »

2004.12.16

スリランカへ行きます

先月末から、旅に出させろ、など書いておりましたが、お蔭様でなんとか休み交渉もまとまりました。(安堵)
12月30日より1月10日(だったかな?)の予定で、スリランカへ行きます。

職場の休み交渉ですが、
「こいつはこういうことするやつ」
という概念を早々に植えつけておいたほうが勝ちです。

最初の職場では、結果として「今年はいつ休む?」と聞かれてしまうほどでした・・・

スリランカ行った事あるかたおられましたら、「はずせないとこ」「これを食うべし」など教えていただきたく。

|

« 油取り紙@デスク | Main | 古本に惹かれる »

Comments

気をつけて行って来て下さい。
で、土産話をいっぱいお願いします。

Posted by: fukuzo | 2004.12.16 at 17:10

こんちは!
全然関係ないけど、今日スリランカ人と会ったよ、すっごく頭のよい人でした。
彼の日本語は、来日後2ヶ月とは思えないくらいとても上手なんだけど、間違える度に「すみません」がとても多い。
そこまで恐縮しなくても・・・って気持ちになるんだけど、本人はフツーに話をしてるみたい。
スリランカには、仏教系と、ヒンズー系があるのかな。
彼は仏教系のようで、なので、大変礼儀正しいのかなとか思ったりして・・・
スリランカに行ってそういうの調べてみてちょ。

Posted by: ごん | 2004.12.16 at 22:32

よかったねー 休みもらって!
スリランカの年越しってどんなんだろう。
やっぱりカレーで新年を祝うんだろうか?
私もみやげ話楽しみにしてます。

Posted by: nejibana | 2004.12.16 at 23:01

スリランカですか! いいですねぇー。
遺跡好きとしては一度は行ってみたい国です。
カレーも美味そうだし。

はずせないのはやっぱりシーギリヤでしょうか。
頂上からの眺めは最高みたいです。

僕のネット仲間の一人がやはり年末にスリランカに行きます。二度目だそうです。今度オフ会で会うので、見所&食い物について聞いてみますね。

Posted by: あづま川 | 2004.12.17 at 18:44

みなさま、コメントありがとうございます。遅くなってすみません。忘年会やら続いて、事前情報収集やら全くできてません!

fukuzoさん>
大量に持って帰ってきます。アップに苦労しそうですが・・・(苦笑)

ごんちゃん>
国民の多くが敬虔な仏教徒らしい。敬虔なってのが、ポイントよね。でも地域的にヒンズー教徒もイスラム教徒もいろいろいるんだとおもいますよ。ミャンマーもそうだったし。

nejibanaさん>
新年感覚はやっぱり地域によって違いますねえ。それを感じるのも年末年始旅行の楽しみなんです。その国ならではのカレンダー買ったりとか、正月飾りも見ていて面白いです。
nejibanaさんも、よいお正月を!

あずま川さん>
同じく遺跡好きとしては、数年来行こうと思っていたところなんです。シギーリヤなど、三角地帯ははずせなさそうですねえ〜。でも海も見たい、、、と限られた日程でどう回るか考えると頭が痛くて、まだ考えていません。(笑)
ネット仲間さん、スリランカ2回目とは。ぜひよろしくお願いいたします!

Posted by: 本人です。 | 2004.12.18 at 13:25

Greetings! I know this is kinda off topic but I was wondering which blog platform are you using for this site? I'm getting sick and tired of Wordpress because I've had issues with hackers and I'm looking at alternatives for another platform. I would be great if you could point me in the direction of a good platform.

Posted by: free music downloads | 2015.04.03 at 12:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/2265908

Listed below are links to weblogs that reference スリランカへ行きます:

« 油取り紙@デスク | Main | 古本に惹かれる »