« 旅に出させろ!!! | Main | 旅行者のクリスマス »

2004.12.01

炒める春菊 春菊パスタ

赤唐辛子の枝付を買ったので、パスタに決定。
春菊とアンチョビのパスタです。
1128togarashi.jpg

春菊というとお浸しにするか、鍋物に入れるかという利用がほとんどだと思うのですが、炒めるという料理法もなかなかおいしい。半信半疑の人も多いけど、このパスタだと納得できるんじゃないかなあと。春菊好きを自称する人には試してもらいたいです。

作り方は簡単。ニンニクと唐辛子とアンチョビをオリーブオイルで炒めておいて、茹で上がったパスタとザク切りした春菊を入れてさっと炒めるだけ。あんまり火を通すとよくないのでさくっと。

1128syungiku_pasta.JPG
やっぱうまいなあ。でもこの日は唐辛子を入れすぎてひりひりしてしまった。反省。

|

« 旅に出させろ!!! | Main | 旅行者のクリスマス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/2094860

Listed below are links to weblogs that reference 炒める春菊 春菊パスタ:

« 旅に出させろ!!! | Main | 旅行者のクリスマス »