« 旅後のつながりとSNS | Main | 旅先の犬 »

2005.02.11

黄色いバケツのお供え

0101_osonae

タイのお寺での「お供え」。
寺の外でも売られていたりする、この袈裟と同じ色のバケツの中には何が入っているかいうと・・・
歯磨き粉
洗剤
石鹸 などなど
極めて日常品。お坊さんの生活品となるのだろう。

周辺の国の新年時期に、バケツにこそ入っていないが、カゴに盛られたりした似たようなものをみかけたので、きっとこの「日常品お供え」の習慣は近隣同一なんだと思われる。

そしてこの黄色いバケツは、、、きっとリサイクルされてまたお供えが入るにちがいない!


寒さによる疲労?風邪気味でイマイチ本調子じゃありません。せっかくの連休。今日は家で休んで、明日は散歩に行こうと思います。

|

« 旅後のつながりとSNS | Main | 旅先の犬 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/2885181

Listed below are links to weblogs that reference 黄色いバケツのお供え:

« 旅後のつながりとSNS | Main | 旅先の犬 »