« また地震(BlogPet) | Main | にしひがし桜餅 »

2005.04.03

ある春休みの一日

Ume

(きょうは、雑文調)

休日に早起きをする。昨晩は飲みにも行かず早く寝たのでずいぶん気分がいい。
冬の寒さで硬直する私は、だいたい冬眠動物同様の生物に陥る。
停滞気味の年始を過ごすと、春の気配とともに起き上がりごそごそと動き始める。毎年のことだ。

洗濯機をまわす。洗面所の冷たさも気にならない。
朝ごはんは、オムレツとジャガイモに蒸しキャベツ。最近、ひそかにマイブームの[ケチャップ]をつけてトーストにはさんで食べる。
コーヒーを入れてインターネットしながら飲む。
iTunesでVirginRadioを聞く。

春の服を出して着る。綿100%の服が一番すきだ。
マフラーも毛糸の帽子も洗濯カゴへ。

オレンジの電車に乗って街へ出る。
寒いときは散歩も気合いが必要だが、温かくなると勝手に気分のままに足が動く。
イチゴの乗ったケーキでも食べようか。

ぶらぶらと人通りの少ない裏通りを散歩し、そのへんに並ぶオヤジな飲み屋を物色する。

そうこうして、いつもの大きな本屋へ。
これまで、絶対に読まないとなぜか頑なに心に決めていたビジネス本を手に取ってみる。
ビジネス本とは、いろんな人と接する中で己の行動をちょっと振り返ったり、改善するためのものなのかも、しれない。
反省するのも、春である。

上から下へと物色し、数冊の本に満足しながらも手は重い。
帰りの風はちょっと冷たい。

風呂で本を読む。
ビールを飲みながら続きを読む。
ある春の何もしない休日。

|

« また地震(BlogPet) | Main | にしひがし桜餅 »

Comments

雑文調もナイスですね♪
flickrって面白いですね。
写真がキいてるブログではいいアクセントに
なるかも。拡大ギミックがおしゃれ。^^

トップ画像も春らしくて大変グーです。

Posted by: えひ山 | 2005.04.04 at 00:54

Flickr、使ってみたらなかなかおもしろいです。人のを見ていると、プロみたいなひともいたり。
操作性も軽くて、使いやすいですよ。

Posted by: 本人です。 | 2005.04.04 at 21:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/3488198

Listed below are links to weblogs that reference ある春休みの一日:

« また地震(BlogPet) | Main | にしひがし桜餅 »