« にしひがし桜餅(BlogPet) | Main | 旧古河さんち拝見 »

2005.04.12

イチゴと合わせるもの

イチゴ、うまいです。

200504ichigo
洗います。そして、、、
20050401ichigo

うわっ、これはなに。イチゴ? 生クリームべっとりつけて(うっぷ)、、、(あまりきれいな画像じゃないですが)
と思われるかもしれないのですが、これは水切りヨーグルトに混ぜたイチゴです。
水切りヨーグルトについては11月7日に書いた
のですが、フロマージュブランというやつで、ヨーグルトをコーヒーフィルターとペーパーで水切りした味の濃いヨーグルトです。
普通のヨーグルトに混ぜるより、酸味が少なくコクがあります。

4月生まれだからかわかりませんが、イチゴ、好きです。
子供みたいだといわれようと、イチゴは好きなのだ。
イチゴ、うまし。

|

« にしひがし桜餅(BlogPet) | Main | 旧古河さんち拝見 »

Comments

私もイチゴ大好き!見た目も可愛いし。
水切りヨーグルト、やってみよう。
でも、生クリームべっとりも好きだなあ...。

Posted by: Bess&Jan | 2005.04.13 at 22:49

ぜひお試し下さい。
私は意外や意外、生クリームべっとり、結構苦手なのです。(ショートケーキたべても1口程度)  ザッハトルテの付け合わせとかはすきなんですが。

個人的に見た目がすきな果物は「葉っぱのついた柑橘類」と、ぶどうです。実の大きなぶどう(巨峰とか)はりっち気分になれますから(笑)。

Posted by: 本人談話 | 2005.04.15 at 17:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/3604436

Listed below are links to weblogs that reference イチゴと合わせるもの:

» 簡単でおいしい [Bess&Jan ~ふたりでひとり ひとりでふたり~]
苺の上に乗っかっている白いもの。ハナミズキさんのところで見て真似して作ってみた。作るといっても、ヨーグルトをコーヒーフィルター&ペーパーで水切りするだけ。 ペーパーにヨーグルトを入れて冷蔵庫に置いておけば数時間で出来上がり。 濃厚。クリームチーズが好き...... [Read More]

Tracked on 2005.04.17 at 22:16

« にしひがし桜餅(BlogPet) | Main | 旧古河さんち拝見 »