« 旧古河さんち拝見 | Main | 外でビールがうまい季節でして »

2005.04.15

上野裏の静かな岩崎邸

東京大学の中を通り抜けて、岩崎庭園へ。

20050410lamp
上野・不忍池の裏にありますが、上野花見客の喧騒の裏で静かな庭でした。

20050410lamp
こちらの建物内部はヒーターなどに天使が彫られたり、柱の木などが年月かもし出していてかなり見ごたえあります。解説のオネエサンはいないけどね。
壁紙も修復されているものだけど、手の込んだもので、見入ってしまいました。

20050410iwasakirodge
こちらはスイス風ロッジのビリヤード小屋。

帰りは不忍池の周りのサクラを眺めながら、、、しかしスゴイ人人人…
ずっと人の頭をながめていた中国の観光地に来たような気分になった(笑)。

|

« 旧古河さんち拝見 | Main | 外でビールがうまい季節でして »

Comments

ふうむ、そんな企画があったのですね。
おもしろげなり。

Posted by: えひ山 | 2005.04.16 at 17:21

えひ山さんの楽器催しも面白そうですよ。

人があつまるところ、いろんな催しがありますね〜(笑)

Posted by: 本人 | 2005.04.17 at 22:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/3688286

Listed below are links to weblogs that reference 上野裏の静かな岩崎邸:

« 旧古河さんち拝見 | Main | 外でビールがうまい季節でして »