« 宮島口まで自転車で:続 | Main | 宮島口まで自転車で:続(BlogPet) »

2005.05.20

宮島口であなごめし

宮島口近辺は昔は漁村だったので、今も少し先へ行くとこんな光景に出会う。
200505miyajimaguchi

宮島口は宮島観光をめざす人と車で大混雑。
実はこんなに混んでいるのを見たのは初めてで、私は気力萎え。所用もあったので、ここで引き返すことにした。

とはいえやはりここまできたら「あなごめし」だけは食べて帰らねば。
「うえのや」はこういうシーズンは相当並ぶことを覚悟しなくてはならない。今回もこのお弁当を作ってもらうのに1時間待ち。今回は久しぶりに来たので待つことに。

200505anagomeshi2

あなご好きにはたまらん、びっしりあなごのお弁当。ふわふわのあなご。。。
久々のあなごめしに家族も満足、所用を済ませて帰りました。

|

« 宮島口まで自転車で:続 | Main | 宮島口まで自転車で:続(BlogPet) »

Comments

広島市内から宮島までチャリですか!!
うわ~、すごいです。すごいです。
でも海沿いなので気持ちいいかもしれませんね。
あなごめし、丁寧に敷き詰められていてなかなかおいしそう!!
運動のあとのあなごめしもまた格別でしょうねえ。

Posted by: Michiyo | 2005.05.21 at 12:49

Michiyo さん こんにちは。
TBさせていただきました。
4月下旬のMichiyoさんのブログでおいしそうなあなごめしが出ていたのを見て、「GWに絶対行かねば。。。」と思っておったんですよ(笑) それで。
意外なほど市内から宮島口は近かった…。「あれっもう五日市?」「廿日市?」「地御前?」…と。このへんは海が近いので国道沿いとはいえ、気持ちいい。
車だとバイパスが早くて便利ですが、下の2号線の脇道もよかったですよ!

Posted by: 本人です | 2005.05.21 at 13:38

な、なんてうまそうなんだー。
罪な女性です、あなたは。
あなご大好きなんですよ。
食べたくなっちゃったよー。

海もほんとうに綺麗だね。
透き通るよう。お天気が良くてほんとうに良かったですね。

Posted by: しばこ | 2005.05.22 at 00:46

しばこさん、海の向こうへスイマセン(笑)
ご帰国の折に宮島へ行く機会があったら、絶対たべてみてくださいな。
楽しい休日でした。

Posted by: 本人です | 2005.05.22 at 22:46

Sweet blog! I found it while surfing around on Yahoo News. Do you have any suggestions on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Thanks

Posted by: Free music downloads | 2015.04.03 at 18:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/4029441

Listed below are links to weblogs that reference 宮島口であなごめし:

« 宮島口まで自転車で:続 | Main | 宮島口まで自転車で:続(BlogPet) »