« 静岡おでん旅写真(BlogPet) | Main | 窓を開ける季節 »

2005.06.21

Musical Batonが来た(汗)

ごぶさたしております。
ははは。なんだかんだとブログに向かう時間が取れませんで、しばし停滞しておりました。

しかし、Musical Batonってのが来たのです! わたしはfukuzoさんからバトンを頂戴しました。
遅くなりましたが、では。。。

(1) * Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
→ 容量の小さい古いMac使ってますので、HDD上にはあまりないです。
ちなみに、この時代において、いまだiPodも持ってません。欲しいと思って長らくたちますが、とかく金がないです。落涙。

(2) * Song playing right now (今聞いている曲)

くるり THE WORLD IS MINE

(3) * The last CD I bought (最後に買ったCD)

Oasisの Don't Believe the Truth
最新作です。注文したとこです。前評判はよくかかれるが、今回はどうでしょう。

(4) * Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
→思い入れがあるという面では、大人になってロックを聞くようになってからのものが多い。


ゴダイゴ ベスト・アルバム ←曲は絞れません。


Radiohead "Let down" Ok Computer←Creepもいいですけど。


Oasis " Slide away" Definitely Maybe←なんでこの曲なのかは不明。


ナビィの恋 映画のサントラ


New Order The Best of New Order "Regret "  ←blue mondayと迷うが。
だろうか。。。

青春のblurが入らなかったなー レッチリも入らないよぉー ケミカルブラザーズも落選(笑)

不思議と昔のは曲名やアルバムを覚えていない。
ビートルズ、ユニコーンとかマドンナとか小沢健二、フリッパーズギターとか、ああガキにさかのぼれば、わけも分からず歌っていたアリスにオフコース。

(5) * Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
→ ええーっ。5人!?

|

« 静岡おでん旅写真(BlogPet) | Main | 窓を開ける季節 »

Comments

お忙しいところすいませんでした(笑)
むむむ・・・知らない曲ばかりだ
「昔の曲」の辺りは判りますです。

このゲーム 5のn乗で広がっていくので結構早くBlog世界に蔓延するのではと思っております。
早めに感染しとかないと、5人選ぶのが大変になりそうなヨカンです。

Posted by: fukuzo | 2005.06.21 at 21:52

fukuzoさん、この度はどうもありがとうございました。
整理するのにしばらく考えてしまったのですが、ほーんと、さっさとまわさないとダメですね〜(笑)
さて次はどんなネタでしょうかね?

Posted by: 本人です | 2005.06.21 at 22:39

こんばんはー。
今聞いている曲の答え私もくるりだったんですよ。
シングルのほうで「ワールズ・エンド・スーパーノヴァ」なんですけど。
なんか、嬉しくなって思わずカキコしちゃいました。

Posted by: ひまわり | 2005.06.22 at 23:49

ひまわりさん
ほんとですねー! なんたる偶然。
しかも私が聴いていたのをリコメンドされているし。(笑)

そしてわたしも、レッチリと、Savage Gardenを考えたのですよ、思い出の曲として。このふたつも書かなかったけれど、大好きです。ウレシイです。

Posted by: 本人です | 2005.06.23 at 20:48

おひさしぶりです。
おぉー、ご指名ありがとうございます。
ちょっと考えてみますねー。:)

Posted by: snuffie | 2005.06.24 at 01:04

snuffieさん
おひさしぶりでした。
どうもありがとうございました。やはり洋楽フリークだというのが予想どおり!(笑)

Posted by: 本人です | 2005.06.24 at 06:46

Radiohead"Creep"いいですよね~
(椎名林檎がカバーしてましたね)

ミュージカルバトン、答えを書いては
見たものの書き終えてみるとあれも
書けばよかったこれも抜けとると、
キリが無いです。(笑

エアロ、レッチリ、ケミカル、みんなごめん。…

まぁでもその場でパッと思いついた
ものにウソはないだろうと。

たまにはブロガー間でこんな「イベント」
もおもしろいですね^^

Posted by: えひ山 | 2005.06.25 at 15:20

えひやまさん
確かに、その場で思い付いたものには嘘はないですね、どんな思い出であれ〜(笑)
(わたし、ついでにいうなら、U2忘れてしまいました。)

民族音楽にお詳しいと思っていたのですが、意外や意外。

Posted by: 本人です | 2005.06.25 at 23:58

Oasis、ナビィ、ゴダイゴに共感です。
私のもトラバさせてもらいました。
ナビィのサントラじゃないのですが、
「十九の春」by登川誠仁&知名定男をあげています。

Posted by: しばこ | 2005.06.26 at 09:40

しばこさん
上げておられる「十九の春」が入ったCD、好きです。
じつは去年だっけか、三線を習ってたんですよ。(いまはちょっと休憩中。仕事とか環境が落ち着いたら再開予定です) この曲が弾けるようになったときはちょっと感動でした。
トレインスポッティングも確かに衝撃的でした。

Posted by: 本人です | 2005.06.26 at 11:21

Oh my goodness! Awesome article dude! Thank you so much, However I am going through difficulties with your RSS. I don't know why I am unable to join it. Is there anybody else getting identical RSS problems? Anybody who knows the answer can you kindly respond? Thanks!!

Posted by: best dating sites | 2015.01.06 at 07:34

What's up to every one, the contents present at this web page are genuinely remarkable for people experience, well, keep up the good work fellows. blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: cheap quest bars usa | 2015.01.23 at 13:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/4651576

Listed below are links to weblogs that reference Musical Batonが来た(汗):

» musical baton [hoegaarden lover]
をハナミズキさんから頂きました。:) ま、不幸の手紙みたいな気分的に良くないものでは決してないので、喜んで受けましょう。:) さて、私のですが… Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) PCって会社のとかも含めると、都合8台も使ってるのか…。 でも、全部あわせても1Gぐらいかな。CD全部実家に置いてきたので…。 Song playing right now (今聞いている曲) September / Eart... [Read More]

Tracked on 2005.06.24 at 02:31

» Musical Baton♪ [**La Vie Delicieuse**]
最近いろんなblogで見かけるMusical Batonがとうとう私のところにも・・。 「1.5m in radius」のハナミズキさんからいただきました♪ 音楽に関する質問に答えて、5人の人にバトンを渡していくというものです。 では、早速質問に答えていきましょう(^^) (1)Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 3.59GB。当然の事ながらiPod買ってから音楽ファイルは急激に増えました(... [Read More]

Tracked on 2005.06.24 at 03:10

« 静岡おでん旅写真(BlogPet) | Main | 窓を開ける季節 »