« 静岡おでん | Main | 「ふわ」求めて競輪場。 »

2005.06.02

翌日もおでん

翌日の朝は、回転寿司を食べて「大やきいも」へ。この店は焼き芋とおでんが食べられるお店なのだ。
ちょうどお昼過ぎ。家族が真ん中の座敷でお昼ご飯中だった。たけのこご飯に、おでん、やきいも。普段の生活に密着している店という感じだ。

われわれもまずは思い思いのおでん。
おでんはこんな鍋に入っており、好きなのを取り出す。
200505oyakiimo_oden

そしてだし粉をかけて、、、、
200505oyakiimo_oden3

いただきます。
すじは牛スジです。黒はんぺんは忘れずに。

お店の中もどことなく昔の商店を思わせるつくり。
われわれもセルフのお茶を入れて、まったりしながらおでんを食べる。

駄菓子屋おでんなので、飲み物はビールではなくて、「みかん水」。
なつかしい添加物の味(笑)のする甘い水だけど、そんなに甘ったるくない。

200505oden_imo
おでんのほかに、大学いも、やきいももおいしい。

|

« 静岡おでん | Main | 「ふわ」求めて競輪場。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/4384150

Listed below are links to weblogs that reference 翌日もおでん:

« 静岡おでん | Main | 「ふわ」求めて競輪場。 »