« エアラインからの唐突な案内 | Main | 朝顔 »

2005.07.12

巷で話題の「輪っか」

久々の連日更新(笑)

黄色のlivestrongはふだんつけているのだが、最近白い輪も増えてきた。
以前はアメリカ人が着てそうなTシャツで「森林破壊をとめよう!」などというメッセージを伝えたりしていたのだと思うが、黄色と白の輪によって今後はこの輪っかという手段も増えていきそうだ。
Tシャツは自分のカッコのポリシーと合わなかったりしますが、輪っかはそのようなことがないですしね。

200507livestrong
ちなみに黄は癌撲滅。白は貧困撲滅。
では、原色系次の輪っかのメッセージは何になるんだろうか?
赤。
青。
緑。
(もうあるのかもしれないけれど)
…よくよく考えたら目立つ色ってあんまりない。早いもん勝ちかもしれない。

|

« エアラインからの唐突な案内 | Main | 朝顔 »

Comments

もらいものですが青いリングってのがありました。
なんかの小児病の関係らしいです。
アメリカで流行ってる(た?)らしいですが、
最初にできたのは黄色(だったかな?)で、
そこからあちこちでマネがはじまったとかで。

赤い羽根より身に着けやすいし針とか無くて
危なくも無いので広まりやすかったんでしょうね。

Posted by: えひ山 | 2005.07.12 at 22:48

青いリングはもうあるんですか。
残念。(なにがだ)

赤い羽根って日本だけでしたよね?
輪はワールドワイドに広がってますね。
私もタイで黄色い輪をくれといわれました。

Posted by: 本人です | 2005.07.13 at 22:20

しまった、日本だけだったか!!<赤い羽根

しかし人からもらっちゃあまり意味ないですよね^^;

Posted by: えひ山 | 2005.07.15 at 19:46

その後きいてみたけど、多分羽は日本だけ?
あーでもわかんないです。

Posted by: 本人です | 2005.07.24 at 00:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/4929032

Listed below are links to weblogs that reference 巷で話題の「輪っか」:

« エアラインからの唐突な案内 | Main | 朝顔 »