« ジャムを煮倒す | Main | 今週末はFuji Rock Fes! »

2005.07.26

オトナっていいなあ

ここ数年、「オトナでよかった!」と思うことがある。

だいたい飲み食いの場であったりするわけなのだが、再度実感したのは先日の休みに、大勢でおいしいと噂の店に焼肉を食べに行ったときのこと。
集まった人は最近仲良くしていただいている方々だが、どの方も食に対してなみなみならぬご意見と執着をお持ち(?)のオトナたちだ。
例えば。
「ハラミが終わった、上ハラミならあります」
と言われると、周りに確認せずとも即座にみんなで「上で!」と答えられる。
なにしろ、今日は焼肉を食べにきたのだから!

200507yakiniku

あまり焼肉は食べないので種類については詳しくないのだが、見るからにうまそうなカルビやら、店独特の豚の軟骨(ちいさく叩いてあり、焼くと花が開いたようになる)やら、タン、トントロ、、、。
豪勢に豪華な肉の数々を焼きながら、「オトナって楽しいよ〜〜!」と思った。

もちろん韓国焼肉だからキムチやナムル、チャプチェにチヂミも食べた。
もちろんビールもマッコリもJINROも飲んだ。

そりゃあオトナでも仕事がないときは金に困ったりするが、今現在自分に仕事があって、ここぞという時に細かいことを気にせず好きなものを食べられるお金を、自分で稼いで持っているというのは、実に楽しいことではないか!

若いのときのように、お金が無いから値段優先でなくていい。実は私、学生の頃から男の子とどっか食べにいくときファミレスに連れて行かれた場合、「んー、ファミレスのメシには金を払いたくないなあ、だったら吉野家かそのへんの食堂でも…」などと思っていた輩。(うわっ、実に嫌な奴でスイマセン)

でも、オトナになって一緒に遊んだり食べる人は、大食いで酒のみだったりと似ているのでもっと楽しい。食の好みや食べる量などが似ている人だと一緒に食べていても気兼ねがない。
オトナならではの楽しみを実感してしまった今。
もっともっといろいろ食って飲んで遊びに行きたいと思うワタクシなのでした。
ますます負け犬路線(笑)

※いつもはこんな贅沢してません。念のため。

|

« ジャムを煮倒す | Main | 今週末はFuji Rock Fes! »

Comments

いいね~!!
私も今週末昼間っから行ってきます~(^^♪

焼肉屋で昼間から開いてるところって意外と少ないのかな?単に私が探したところが少なかっただけかなあ・・・・

Posted by: ごん | 2005.07.27 at 20:38

「オトナ」って感じ、分かるなぁ…。
学生時代、部活の社会人の先輩に連れられての食事とかでオトナを感じていました。
が、自分がその立場になると、後輩たちがしっかり食べるのを眺めていても面白いもので。
「大きくなれよ~」って感じでしょか。

Posted by: snuffie | 2005.07.28 at 14:18

ごんちゃん>
昼間はないだろー でも休日ならあると思うよ。
暑さに備えてしっかり食べてきなされ!

snuffieさん>
オトナやなあー。人に食わせるとは。
確かに、食べっぷりのいい人におごるのは財布が恐いけど楽しいですね。(あんまり経験ないけど)
うむ、、、しかしワタシは自分で食べるのが楽しい若造です、まだまだ(笑)

Posted by: 本人です | 2005.07.28 at 21:37

あー、ありますよねーそういう時。
「気兼ねなく出来る」のって嬉しいですよね。
特に飲み食いは。
おごりでたくさん食べられるのより自分で
払って好きなだけ食べる方が嬉しいかも。

おごられるのもまた気を使いますしね。^^;

Posted by: えひ山 | 2005.07.29 at 23:55

楽しかったー。私もあの肉を食べて大人っていいなぁと思ったわ。
本当に大人じゃないとあの味はわからない。
若造にはきっとわからない味だったと思うわ。

この歳であの焼肉屋に巡り合えて良かった。

Posted by: ロザリー | 2005.07.30 at 11:13

えひ山さん>
おとなは、自分で、ってのがポイントですかね(笑)

ロザリー嬢>
あの肉はほんま、うまかったね。
わたしもあの焼き肉屋に巡り会えてよかった。。。感謝。
鶏肉でも勝ち組、いつも旨いもん食べてるロザリーさんをしても「巡りあえてよかった」って言わしめるほどだったんですな。
こういうのってまた食べたたくなるけど、そんなに頻繁にいったら感激が薄れる。
また稼いでからにしよう。

そのときはまた一緒に産まれるほど食べようぞ!

Posted by: 本人です | 2005.07.30 at 12:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/5164331

Listed below are links to weblogs that reference オトナっていいなあ:

« ジャムを煮倒す | Main | 今週末はFuji Rock Fes! »