« マイ・サマーが終わる | Main | たてもの園でレトロ回顧 »

2005.08.09

昨晩の夢

バスに乗っていた。ザックを持って港に向かおうとしている。
どうも私は旅行にいくらしい。

なぜかバスは「アジアンバス」。
足元にも荷物があふれ、私のザックは他人の足の下だ。日本製マイクロバスに揺られ、海沿いの道を走っている。薄暗い曇り、バンコクのハイウェイが海沿いにあるという感じだろうか。

しばらくして、バスを降りた。・・・しかし、バスの中にザックを忘れてしまった。誰かの足元においてた奴だ。

なぜか「広電バス」の電話番号を検索し、ザックをひきとりに引き返すワタクシ。
そのときはなぜか車にのっている。

現実社会の私は車の免許を持っていないのだが、たまに運転を強要されるシーンの夢を見たりしてあせって目が覚める。しかし今回はふつーに運転して、「どっちがブレーキだっけ」などと考えていた。知らないのだが。。。

その道中、なぜかふるい友達に遭遇する。なんでどうしてここで。

ザックを取り戻し、港から旅に出ようとしていたところで、暑さにたまらず目を覚ました。

オチはないのだが、妙に鮮明な記憶が残る夢だった。
ただ単にどこかへ行きたいだけなのかもしれないが・・・

|

« マイ・サマーが終わる | Main | たてもの園でレトロ回顧 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/5377347

Listed below are links to weblogs that reference 昨晩の夢:

« マイ・サマーが終わる | Main | たてもの園でレトロ回顧 »