« 神田のディープ中華で | Main | 1年前 »

2005.12.25

クリスマス

メリークリスマス!
世の中のお子さまは喜びの朝をお迎えになったのではないでしょうか。ああうらやましいぜ、子どもたちよ。無償のプレゼント得るなんて。

さて、昨日のこと。自分の心に「そろそろ買ったらええやん」というサンタさんから(?)のお告げが舞い込みました。早速人でごったがえすヨドバシで買ってきたのは、iPod 30GB ホワイト。
200512ipod
(INFOBARの画像なので荒い)
遂に買った。考えはじめて早2年経て。悠長すぎ。
いまこれを書いているMacは古く対応してないので、昨年買ったVAIO-T(なのにもう調子悪い)で接続。・・・結局、新しいMacが欲しくなってしまいそうだ。

他に、カレンダー、手帳、年賀状の用紙(出すのは年明けか)そんなもんを多々買い込みました。歳末ですな。
そして年末年始は7年ぶりに、旅行ではなく中国地方の実家で過ごす予定。
そういえば、5月にこんなことしに帰ってましたが、今回は自転車ナシです。
金券ショップで買う新幹線チケットが年末年始に使えないのを知って驚きました。・・・高い。そして、指定席取れないのにさらに愕然。

|

« 神田のディープ中華で | Main | 1年前 »

Comments

うーん、いいお告げだ。

Posted by: snuffie | 2005.12.25 at 19:28

金券ショップで買う新幹線チケットって年末年始に使えないんだ。

Posted by: いさと | 2005.12.25 at 21:41

snuffieさん>
オトナになったらプレゼントの代わりにお告げがくるらしいですよ。

いさとさん>
安く売られている回数券とかいうのはあらかじめ使う日がJR側で定められているんだとさ。

Posted by: 本人です | 2005.12.25 at 21:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 神田のディープ中華で | Main | 1年前 »