« 訪れた場所の印象を決めるもの | Main | スリランカでつまみぐい »

2006.01.28

寒空ベルギービール

寒空の中、友人らとかねてより行ってみようとおもっていたベルギービールの店「ベルジアンビアカフェー」へ行ってきた。ここはヒューガルデン等有名ブランドを持つInbev社の公認ブランドカフェらしい。大阪に続き東京駅近くの東京ビル地下1階に昨年出現。
予約もせず、ぶらっと早めに行ったらもう既に満員。なんとかテラス席に座り、後で中に入れてもらったがまさかこの寒空の中で呑むほど人気店だとは思いもよらず。

生は5種類。その中でレフブロンド、ベルビュークリークを呑み、瓶でセゾンデュポンを頼んだ。ただムール貝は小さかったし、また行くかと聞かれたら、ビールもかなりお高いので多分行かないと思う。(笑)そこにしかない珍しい生でもない限りね。でも雰囲気はいいかな。

結局この日はまたノンベイ島に寄って(家と逆方向なのだが)呑み直した。

(公開しわすれてました)

|

« 訪れた場所の印象を決めるもの | Main | スリランカでつまみぐい »

Comments

久々に覗いたら、いろいろUPしとるな。

ベルギービール・・・確かにこの手の店はちと高いね。油断すると一気に財布が軽くなる。
都内で気の利いたもん飲むとなると、まぁ仕方ないのかな。(でもムールはかわいらしすぎだ)

たまにはいいけど、やはり安心酒場に足が向くのは否めない。

Posted by: ふくちゃん | 2006.02.08 at 14:49

ぼちぼちやってます。

ベルギービールは好きで割と投資した酒だと思うが、結論としちゃもう知ってるところ以外で飲み食いする気が失せつつあるな。これだけ店が跳梁跋扈しているのに新しい店でコスト面でも料理面でも、既存店を超えるところがないのはいかがなものか。個人的には神楽坂が一番ですかね。

安心酒場に足を向けたいところですが、生活落ち着くまでちょっとお邪魔できそうにないのが残念。

Posted by: 本人です | 2006.02.09 at 23:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 訪れた場所の印象を決めるもの | Main | スリランカでつまみぐい »