« スリランカのバスと英語 | Main | 禁酒、参拝、満月の日。 »

2006.02.12

寒さゆえ、食べる日々

時限的お気楽生活から社会復帰したのだが、生活のパターンがまだ掴みきれていないからか平日に人のブログを見に行ったり、自分の写真まとめたり、といったことができていない。
気が付いたらオリンピックが始まっていたし。あれ。それも土曜深夜の「ER」がやってない、というので気が付いた次第でした。

で、まだまだ寒い。風邪をひかないようにするには、元気に好きなものを食べることだ(と思う)。
200602humburger
水道橋「アイコウシャ」というハンバーガー屋さんの「ブルーチーズバーガー」。写真が悪いのだけど、パテの上にはとろけかかったブルーチーズが乗り、その上のフライドオニオンがサクサク。左側のトマトとレタスと上のバンズをこの上にのせ、もらった紙に入れて上から圧縮して食べる。
この手のこだわりハンバーガーは高いけれど、ここのは納得できる味だった。

200602kausoi
ひさしぶりにチェンマイ名物「カウソイ」を食べた。
カリカリの揚げ麺と、下の普通の麺が変化があって食感の違いも楽しめる。何よりもココナッツカレー風味のいい香りが鼻孔を突く〜。私のタイ料理好物の一つだが、チェンマイには行ったことがないんですわ(笑)。同じ風味のプーパッポンカレーはその日食べなかったけど、また食べにいきたい。

今週も1週間がんばりましょう。

|

« スリランカのバスと英語 | Main | 禁酒、参拝、満月の日。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スリランカのバスと英語 | Main | 禁酒、参拝、満月の日。 »