« バスを止めたら | Main | カレーカレーカレー »

2006.02.26

もうすぐ春

200502osaka
2週連続で週末仕事がらみで地方に行っていました。さすがにちょっと疲れた。
土曜の朝、川沿いで木蓮(だと思うのだけど;笑)のつぼみを発見。梅の香りも漂ってきました。
もうすぐ春なんでしょうか。そういえばもう今週は3月。

今週は大阪だった。町で大阪弁のやりとりを聞いているとテンポがよくてつい聞きほれる。
もともと私も地方者。時折東京の人がよく使う「そうなんだぁ」というあっさりした相槌に、「あんた魂いれろやー!!!」と思ってしまうタチなので、方言の小気味よくテンポのある会話に安堵するのだ。

大阪の朝食は梅田の西村コーヒーで。友達に連れて行ってもらったのだけど、ちょっとえぐ味のあるコーヒーは私好みでうまかったな。フレッシュ(コーヒーについてくるミルクをフレッシュっていうのは田舎モンの証拠らしいけど、フレッシュです、これは)が小さい銀色のポットに入ってくるのも久々に見たかも。いろんなところで西と東は違う。
200502osaka2

●Flickrにスリランカ写真をいくつか入れてみました。

|

« バスを止めたら | Main | カレーカレーカレー »

Comments

フレッシュっていうのは聞いたことなかったです。
「プラッチック」は知ってますが^^;

スリランカ写真観ました。どれも実にいい!
お寺の回廊(?)に花が敷き詰めてあるのが
とてもきれいです。ハスのつぼみでしょうか?
これらはFinePixですか?(直訳調)

Posted by: えひ山 | 2006.02.26 at 20:26

プラッチックってなんですかー?
はい。これらはFinePixです。(直訳調)

finepixは撮るとき緑のビームを出すのでちょっと恐いといわれます。

Posted by: 本人です | 2006.02.26 at 22:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バスを止めたら | Main | カレーカレーカレー »