« 禁酒、参拝、満月の日。 | Main | バスを止めたら »

2006.02.19

名古屋にてシロノワール

仕事で名古屋へ行く用があった。
泊まりだったが翌日の始まりが遅かったので、名古屋在住の知人を呼びだし(朝早くから)かねてより行ってみたいと思っていた「コメダ珈琲店」へ連れて行ってもらった。初名古屋喫茶である。

シロノワールとはこの店の食べ物で、デニッシュにソフトクリーム(生クリームではなく)が乗っており、さらにメープルシロップをかけて食べるモノ。
200602komeda-shiro
思ったよりも軽い。デニッシュは暖かいのでとけかかったソフトクリームがしみてうまいー。
朝からぺろっと。ついでに「小倉トースト」も食べた。バターがたっぷりかかっているトーストに小倉をぬるのだけど、悪くはないかな。バターと小倉は意外に合うものみたい。
私は頼まなかったが、コーヒーにモーニング(パンとゆで卵)が無料でついてくるあたりも、よろし。こんなお得感ある喫茶店が大量にあるのに、スタバも結構進出しているようでして。

|

« 禁酒、参拝、満月の日。 | Main | バスを止めたら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 禁酒、参拝、満月の日。 | Main | バスを止めたら »