« コロニアルホテル | Main | 長い旅、そして経由地 »

2006.03.25

スリランカの海

200603Sri-sea
ニゴンボはコロンボの北にあるビーチエリア。
津波のときは相当被害が出たのでは無いかと思っていたが、ニゴンボでは被害は少なかったそうだ。とはいえ、海岸沿いのいくつかのゲストハウスはいくつか損傷をうけたようで新しい塀や建物が見受けられた。

人々は海と暮らす。朝は漁に、午後は子ども達の遊び場、夕方は家族の夕涼み。
200603Sri-sea-cow
海岸沿いを歩く牛なんて初めて見た。

200603Sri-train
ここはコロンボ。
コロンボ市内は一部大きな被害が出たというが、鉄道は復旧して海岸沿いを南に向かう線路が続いていた。今度は南部のゴールにも行ってみたい。

200603sunset
夕暮れ時。
日が沈んで真っ暗になるまで、子ども達は砂浜でクリケットに熱心に興じていた。この国の人は本当にクリケットが好きだ。


引っ越し作業からちょっと現実逃避。(笑)

|

« コロニアルホテル | Main | 長い旅、そして経由地 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コロニアルホテル | Main | 長い旅、そして経由地 »