« 八重山の休日 | Main | 1年ぶりの香港で食べた »

2006.05.11

イモサラがうまい店

居酒屋が好きである。酒もいいしメシもよけりゃ最高。いま住んでいるこの町は飲み屋や焼き鳥屋が多く、願ったりかなったりなのであるが、そういう自分が好きな飲み屋の基準にしているのがポテトサラダ。
実家ではよく母が業務用で作っていて私にとってはあって当然のもので見るのもいやだった時期があるが、うちでは「イモサラダ」というわけで「イモサラ」と呼ばれていた。

しかし、弁当に埋め合わせで入っているイモサラのまずいことよ! パックで売られてるイモサラのまずいこと!
というわけで外では食べない時期があったのも事実。

とはいえ、よく行く飲み屋でイモサラの味に再び目覚め、行く先々でイモサラを頼むようになった。で、再訪問するかを吟味する指針としております。
200605imosalada
どっちかというとイモのかたちがごろっと残って、たまねぎが入ったのが好みであります。
アー、最近のみに行ってないなー

|

« 八重山の休日 | Main | 1年ぶりの香港で食べた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 八重山の休日 | Main | 1年ぶりの香港で食べた »