« どうやら | Main | この夏の後悔 »

2006.08.14

次の旅空。皮算用。

ここ3年ほど、近場狙いで東南アジア、それもバンコク中心とした旅が続いた。ラオスにはこの数年で2回も行ってしまった。。。ちょっと目先が変わったのがスリランカだったが、仏教国なのである意味延長上だったかもしれない。
そう、スリランカでは春先からテロが起きていたが、内戦が激しくなってきているようだ。あの穏やかな国のどこかで戦争が起きているとは想像しがたかったのだが。。。

さて、そろそろドラスティックに全然違うところに行きたい、と早速次の旅空に思いを馳せるのであった。

というわけで空想文献。

ANOTHER NEUTRAL (1) アナザーニュートラル イスラム世界を旅する人へ
ANOTHER NEUTRAL (1) アナザーニュートラル イスラム世界を旅する人へニュートラル編集部




写真がきれいで、ねっころがってぱらぱらとめくるのが楽しい。

●行ったことがなくて行きたいところ
バルカンからトルコまで。これは徐々に。そして必ず。
中近東。未知の文化。まずはヨルダンに行きたいのだけれど、政情が。。。
未踏のインド。そろそろインドが呼んでくれているような気がするのです。
メキシコ。
ウイグル。
シチリア。
ギリシャ。

●また行きたいところ
スペインのガリシア。
ポルトガル北部。ゆらゆらローカル電車の旅。
モロッコ。
オランダ、ベルギー。自転車持って。
アンコールワット。
ドゥブロブニク。

●多分また行くとおもうところ
ラオス。タイ。香港とマカオ。←定番?

|

« どうやら | Main | この夏の後悔 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/11282096

Listed below are links to weblogs that reference 次の旅空。皮算用。:

« どうやら | Main | この夏の後悔 »