« ビアラオ世界戦略 | Main | カンボジアの楽しい看板 続き »

2006.10.03

カンボジアの看板は楽しい

以前カンボジアのアンコールワットなどに行ったとき、思ったことが「看板が面白い国だ!」。
エッチ寸前のからみあう男女のイラストにコンドームを持った医師の絵が描いてあったり、銃廃棄、地雷を見つけたら近寄るな→人を呼べ!、といった具合に、識字率が低いゆえの対策であろうが非常に豊かな描写でかかれている。
今回も面白いのをいくつか発見。バスの中から見ただけで撮影不可能だったものもいくつかあります。。。

200610camb0
おとうさーんいってらっしゃーい!
出稼ぎでしょうか。 
バイタクで出て行こうとしています。お父さんの首にはクロマー。高床式の家。カンボジア庶民の生活が実にリアルに描かれております。@ストゥントレン

200610camb1
あれ? お父さんは出稼ぎから帰ってきたようですが、家族から明らかに歓迎されていません。。。一体どうしたというのでしょう。。。
ホテルの壁にあったので、フロントのお兄ちゃんに聞いてみましたが「ファミリーはアンハッピーだ」という説明で、よくわかりませんでした。残念。@バッタンバン

|

« ビアラオ世界戦略 | Main | カンボジアの楽しい看板 続き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/12116035

Listed below are links to weblogs that reference カンボジアの看板は楽しい:

« ビアラオ世界戦略 | Main | カンボジアの楽しい看板 続き »