« カンボジアの描写豊かな看板 | Main | 季節で動かされる食の好み »

2006.10.16

カンボジアの満載トラック

東南アジアで道路を走っていると、行き交うのは荷物満載のトラック。鉄道はインフラ投資が必要なので、こういった国々では鉄道などよりもバスやトラックが発達している。過去、トラックドライバーはきっとかなりの尊敬を集めていたのではないかと思う。
バスは、人のみならず物資も家畜も一緒に運んでいく。
カンボジアは、その度合いがすごい。東南アジア各国のなかで一番すごいと思うのはカンボジアだ。人の乗せ方、物資の乗せ方もこれでもか!といわんばかりだ。
頭をよぎるのは、「イナバの物置、100人乗っても大丈夫!」という言葉。

200610cambotrack
つめこんでます。前から見ると、横幅をおおきくせりだしているのがよくわかる。これが普通なのがカンボジア。
200610cambotrack2
これでは終わらないだろうな。もう一段ぐらい上に載せそうだ。
そして一番上には人が乗るのがカンボジアだと私は思っている。


カンボジア関連はここまで。
ブログはあとで写真を足したりしています。>>こちら
Flickrで一部写真をアップしました。>>こちら

|

« カンボジアの描写豊かな看板 | Main | 季節で動かされる食の好み »

Comments

 ひさびさにこちらに書き込みします~
相変わらず旅情緒あふれる写真が楽しいです。

 ときに、また第何次目かの「デジカメ買おうかな祭り」
だったりするのですが、いつも思うのは
『ファインダーが無ぇ!!』 ということなんですね。

 中学時代から(ビデオのほうですが)カメラをいじってた
もんで、ファインダーが無いとどうにもキモチワルイ
んですよね。。。
 前に使ってたFinePixはおまけ程度ながら付いてたんですが
今のもの(コンデジ)は多分ひとつもないですよね。

 一眼レフならもちろん付いてるし写真も格段にいいのは
わかってるんですが、やはり携帯性は捨てがたい。

 うーぬ。

Posted by: えひ山 | 2006.10.17 at 19:49

遅くなりました。
ごぶさたしてます。

そういえば、最近のデジカメはファインダーがないですね。
まあ、デジカメとそれぞれ役割がちがうのでわけて考えては?
私は一眼レフといっしょに持っているとあまりデジカメは出さないですねえ。

Posted by: 本人です | 2006.10.21 at 15:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/11440064

Listed below are links to weblogs that reference カンボジアの満載トラック:

« カンボジアの描写豊かな看板 | Main | 季節で動かされる食の好み »