« 盛がいい皿とシュワ酒で打ち上げ | Main | 「小京都」竹原にて思う »

2007.05.17

ちょっとだけ入院

や、実は緊急入院してました。
知人・友人・家族のみなさん、どうもすいませんでした。助かりました。ありがとう。そして見舞いやらどうもありがとう。

土曜は友達の家で大酒を飲み、家に帰ったときには酩酊。翌朝、体が重く腹が痛い。熱がある。というより、昨日から体調は悪かったんだっけ、と思い出しながら洗濯をしているとどんどん気分が悪くなってきた。腹が痛い。
しかし。
酒が抜けていないのに病院いくのは気が進まない。
で、1つめの病院で「総合病院行って」といわれ、またよろよろと、待たされるのはいやだからな本でももっていこうと家に帰り(そのついでにクリーニング屋にも寄る)、エコバッグに財布と携帯をもってよろよろ病院へ。

<病院ではいろいろあったが中略。>

・・・で、結局。病院に行って即手術が決まり、全身麻酔開腹。石が詰まっていたらしいよ。
執刀医が漫画のキャラに近くて昔の好きだった人似ていたのだが、鼻毛が出ていてずっとそればっかり気になっていた。

2日後に退院し、1週間後に復活。なので見舞いは不要。

いやー、悪いものとったら気分爽快、生まれ変わったような気分で生活している。
ここんとこ忙しいのと人間関係がうまくいかないことですごく煮詰まっていたのだ。(努力してもわかりあえないことはあるらしい) メンタルクリニックに行って、抗不安薬なんかもらってたんだけど、手術で全部どうでもよくなった。
秋空のようにクリアな頭と、減量を手に入れたわたくし。

ありがとう、詰まっていた石。感謝したいぐらいの闘病?であった。


なのでどうしても家にいなければならない事態が発生した場合の、
「暇のつぶし方」について考えたりしていた。

テレビを見る。すぐ飽きる。
音楽を聴く。聞くだけでは暇はつぶせない。
ポッドキャストを整理する。すぐ終わる。
写真を整理する。収納するアルバムが不足する。
掃除をする。気分も良くなるが疲れる。
料理をする。食べきれない。
本を読む。しばらくすると態勢が疲れる。
風呂に入る。せいぜい1時間しかつぶれない。
SNSとかをやってみる。合間合間の暇しかつぶせない。
パソコンの画像を整理する。肩がこる。
DVDを見る。何度も見ているのですぐ飽きる。
ガイドブックを見る。楽しいがいまどこにもいけない身がわびしい。
アマゾンで買い物や探し物をする。3時間はつぶせた。

いろいろやったけど、こういうこと考えてるのが一番つぶせた。

200705flower

|

« 盛がいい皿とシュワ酒で打ち上げ | Main | 「小京都」竹原にて思う »