« 麦酒の作法 | Main | 目を凝らす展覧会@上野の森美術館 »

2007.06.03

朝の買出し

旅先では朝が早いので、早々に市場へでかけて朝食を物色することになる。
朝から麺やパンやお粥の選択肢があるカンボジアは朝から迷わされることになるのだが、こんなのんきなプー太郎は私だけで、他の人たちはすでに仕事や家事の時間なのであった。
朝、市場が動いているうちに買い物をして家族の料理を作る。野菜を売る、肉を売る。鮮度が命なので朝からみんな忙しい。
200705market

忙しい人の間で、どうもすいませんねえと思いながら、混じって麺をすする。
自分という存在はここでは異質であり、なくてもいいもんだという通過者=旅行者であることを改めて感じながら。

|

« 麦酒の作法 | Main | 目を凝らす展覧会@上野の森美術館 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/15306996

Listed below are links to weblogs that reference 朝の買出し:

« 麦酒の作法 | Main | 目を凝らす展覧会@上野の森美術館 »