« 初秋 | Main | 南インドカレーとチケットと。 »

2008.09.21

旅人とのキャンドルナイト

旅に出ると、安宿に泊まったもの同士で夜更けまで歓談して盛り上がることがある。その楽しさだけで「そこが楽しかった」と思い出に残るほど、旅の楽しみの重要なファクターだと思っている。

ラオスのシーパンドンで、隣のバンガローのイサイが奏でるギターを聞きながら語り合った夜や、ビール片手に風呂のいすに座って話し続けたアジアの路上や、ヨーロッパの遅い夜を町歩きした夜。そうそう、北ラオスの田舎では電気がなかったから、路上の「ロウソク飲み屋」で手探りでつまみを探して飲んだことがあったなあ。
もう会うこともないだろう彼らとの時間が旅そのものだと感じることもある。

しかし旅先だけではない。こういった夜は。
偶然にも旅が好きな人間が集まった夜、キャンドルナイトをしながら夜遅くまで談笑。旅の楽しさをそれぞれ思い出し、また新たな目的地を見つけた夜になったのだろうか。

200809candlnight

RICOH GX100


※トラックバック企画に参加。

|

« 初秋 | Main | 南インドカレーとチケットと。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/42534019

Listed below are links to weblogs that reference 旅人とのキャンドルナイト:

« 初秋 | Main | 南インドカレーとチケットと。 »