« バンコクでデモ、インドではテロ・・・ | Main | 旅の始まりはドアのない電車の風 »

2009.01.10

謹賀新年

12月はあまり人間らしい生活をしておらず、ばたばたと出発、戻ってきてからはすぐに日常生活に違和感なく復帰したりと、新年らしさもゼロですが・・・謹賀新年。今年もよろしくです。

旅路より戻って参りました。

腰痛不安などありつつも、暖かい南インドでカレーの日々、カメラ片手の町歩きの楽しい2週間でございました。
インドということで危ないだの汚いだのおっしゃる人も多いと思うのですが、南インドはおだやかな街。なんとなく3年前にいったスリランカを思い出しました。人の笑顔、意外なほど親切な人々。
そして美しい自然。(いや、街のなかは排気ガスやゴミ問題などエコ問題は多々あるとは思いましたが、自然は美しい)

ぼちぼちとアップしていきます。

RIMG1691
牛はどこにでもいる。どこにでも寝ている。

Kanchipuram
人、人、人、人・・・12億の民。

|

« バンコクでデモ、インドではテロ・・・ | Main | 旅の始まりはドアのない電車の風 »

Comments

お帰りなさい。
カメラ片手の街歩き、楽しかったようですね。行きたいなあ。
牛とサリー姿を見るだけで心がざわめいてきます(笑
スリランカにも行きたいし、でも両国ともテロが心配だから、国内の八重山にしようかなとか、
いろいろ迷い中です。
ますます迷わせる報告を期待しています。

今年もよろしくお願いします。

Posted by: あづま川 | 2009.01.10 at 20:25

今年もよろしくお願いします。

インドにいる間も、ニュースはパキスタン情勢ばかりでした。スリランカも今はちょっと避けた方がいいかもしれないですねえ。。。
タイのこともあり、政治的安定、平和あってこその旅だと今回改めて思った次第です。

次の年末は日本にいてもいいんだけど、南インドはもう一度行ってみたいなあとか、八重山もソロソロ行きたいなあ・・・なんて思いながら私も帰国しました。

Posted by: 本人です。 | 2009.01.11 at 08:57

無事にお帰りなさいませ。

南インド情報楽しみにしています。
そろそろインドもありかなと、自分の中では思っているのですが、どうなることでしょうか。

今年もよろしくお願いします。

Posted by: ヒョウちゃん | 2009.01.11 at 11:22

ヒョウちゃんさん

今年もよろしくお願いします。無事ベトナム周遊からお帰りですね。

初インドでしたが、「たぶん人が思ってるインドとは違う」と思いながらの旅でした。
とはいえ、南インドは南インド。おいしいカレーにのんびりした人々。2週間とても楽しい日々でしたよ。

Posted by: 本人です。 | 2009.01.12 at 00:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バンコクでデモ、インドではテロ・・・ | Main | 旅の始まりはドアのない電車の風 »