« 日帰り旅行、チェンナイの庶民街 | Main | 快適×旅=?。マハーバリプラムで考えた。 »

2009.02.03

お年玉付き?!

GR BLOGのTB企画前回は神津島の写真で選んでいただいたのだが、今回はインドの路上で鮮やかに描かれた花の写真でした。

じつはこの写真、構図が悪い!と自分ではあまり気に入っていなかったのです。上半分、土しか写ってないしね。
painting flower on the road/South India

トリミングして出そうかとも思ったんだけど一瞬勝負のものだし、Candidという趣旨にはいいかと応募写真を選んでみたわけです。(とはいえ一瞬の判断でもいい形でとれるようになりたいもんです)

しかも今回は「お年玉付き」ということで、リコーのフォトスペース・銀座RING CUBEで、この写真が「展示」されるそうでございます。そういえばこの冬はお年玉もサンタクロースも来てなかったけど、これだったのかあ・・・
他の人たちの写真がすっごい格好いいモノクロだったりするので、構図の悪いこの写真では恥ずかしいと思いながら見に行くでしょう、たぶん。


ほかの方で、いいな、と思ったのはこちら。
http://satothing.blog112.fc2.com/blog-entry-311.html
マクロで自分がこういった撮り方をすると大半が「センスねえなあ」ってできあがりになってしまうので、こういうセンスのいい接写の写真、しかも日常の普通の風景をかっこよく捉える人の視点に、内心アコガレみたいなもんがあります。
自分はモノクロをついつい晴れの日だけ撮ってしまうのだけど、こういった雨の日にもいいなあと思った。さあ、次の雨はいつだ。

|

« 日帰り旅行、チェンナイの庶民街 | Main | 快適×旅=?。マハーバリプラムで考えた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42301/43938351

Listed below are links to weblogs that reference お年玉付き?!:

« 日帰り旅行、チェンナイの庶民街 | Main | 快適×旅=?。マハーバリプラムで考えた。 »