2009.04.09

水辺で花見

水辺で花見2009

人波に流されながら見る有名どころの花見もいいけれど、ローカルな花見のほうが好きだ。

帰りに夜桜を見ながら次の駅まで歩いた。花見日和が続くので、労働意欲がわかない。

GX100

| | Comments (15)

2009.04.08

モノクロで桜

善福寺公園 桜sakura

モノクロで桜に挑戦。

善福寺公園 桜 2009 tokyo

GX100

花見日和が続くので、労働意欲がわかない。

| | Comments (15)

2009.04.06

桜2009

善福寺公園の桜 tokyo sakura 2009
桜色の濃淡が美しかった。善福寺公園の池にて。

GX100

| | Comments (38)

2008.06.16

学校の裏門

代々木高校の跡地?の裏門にちょいとひきよせられた。

200806yoyogihighschool

大きな門は木製で掘りが施されている。さらに、金具の装飾が大胆。モスクのタイルみたいなテキスタイル風。
200806yoyogi_s_2

再建計画の張り紙がしてあったので、この門もなくなってしまうんでしょうね。。。

Photo:GX100

| | Comments (2)

2008.04.15

みどり荘

200804osanpo

郵便受けは緑色、タイルにも緑があしらわれた、みどり荘。

Photo:GX100

| | Comments (1)

2008.04.09

桜見物

満開の日は曇り空だったが、一週間後、ようやく青空の下でお花見を。
200804sakurazenpukuji1
満開から1週間たっていたが、まだまだ咲き誇っていた桜たち。
善福寺公園の池の畔で宴会をした。

若葉の緑と桜色が一番きれいな瞬間。
200804sakurazenpukuji4

200804sakurazenpukuji5

GX100

| | Comments (7)

2008.03.29

桜満開、夜桜見物

六義園 しだれ桜
寒かった冬をあっという間に忘れて、東京は春になった。

六義園のしだれ桜は満開、夜桜ライトアップは30日まで。
Spring has come!@rikugien, tokyo

六義園についてくわしくは→こちら

200803rikugien1

200803rikugien3

200803rikugien2

Photo;GX100

| | Comments (0)

2007.07.13

どこにいけばいいのか

200707cross_1

どっちに行けばいいのか。どこに行きたいんだっけか。

|

2007.05.24

柴又

私は「寅」に詳しい。どういうわけだか詳しくなってしまったのだからしょうがない。
だが柴又へは行ったことがなかったのであるが、これがはるばる来てみたらなんとも楽しい街歩き。
200705shibamata1
そのまんまの世界が繰り広げられていたのだ。

矢切の渡しをわたるとそこは千葉県。たまねぎ畑が広がる、対岸とは全く逆の風景だった。
200705shibamata2

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.06.25

昭和のビルで(2)

200605sanshinbuilding
有楽町日比谷方面。ねじ止めの飾りのある概観でした。

200605sanshindoor2
ドアのパーツ一つ一つがいとおしい。

200606sanshinhall
アーチが美しいホール。

200606sanshinbuilding
外から眺めると、東京タワーミニ版が載っていた。知らなかった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)