2008.01.12

RICOH GX100 その2

RICOH GX100で
200801ricoh3

200801ricoh4

200801ricoh5

Photo:RICOH GX100

Continue reading "RICOH GX100 その2"

|

2008.01.10

RICOH GX100 その1 四角写真

200801ricoh1

200801ricoh2

Continue reading "RICOH GX100 その1 四角写真"

|

2006.05.27

銀塩カメラ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/26/news011.html
ついにキヤノンも銀塩開発中止ですか。
供給中止じゃないからまだいいですが。
中古屋にならんでいた7Sはあっという間に消えていたし、早く次のカメラ買わないとなと思う今日この頃。

| | Comments (0)

2005.12.25

クリスマス

メリークリスマス!
世の中のお子さまは喜びの朝をお迎えになったのではないでしょうか。ああうらやましいぜ、子どもたちよ。無償のプレゼント得るなんて。

さて、昨日のこと。自分の心に「そろそろ買ったらええやん」というサンタさんから(?)のお告げが舞い込みました。早速人でごったがえすヨドバシで買ってきたのは、iPod 30GB ホワイト。
200512ipod
(INFOBARの画像なので荒い)
遂に買った。考えはじめて早2年経て。悠長すぎ。
いまこれを書いているMacは古く対応してないので、昨年買ったVAIO-T(なのにもう調子悪い)で接続。・・・結局、新しいMacが欲しくなってしまいそうだ。

他に、カレンダー、手帳、年賀状の用紙(出すのは年明けか)そんなもんを多々買い込みました。歳末ですな。
そして年末年始は7年ぶりに、旅行ではなく中国地方の実家で過ごす予定。
そういえば、5月にこんなことしに帰ってましたが、今回は自転車ナシです。
金券ショップで買う新幹線チケットが年末年始に使えないのを知って驚きました。・・・高い。そして、指定席取れないのにさらに愕然。

| | Comments (3)

2005.05.02

というわけで。。。F10

先日、デジカメを狙われているという話を書きましたが…新宿西口にて買ってしまいました。FujiのF10。

200504_f10

現在、連休で東京を離れており、猛烈な勢いでぱしぱしやっております。
昨日はざんざんぶりの雨。暗くてもぶれが少ないのですが、多少ピント合わせに時間がかかるような気もしますな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.04.02

SMENA35

買ってしまいました。SMENA35。

smena35

なぜ今、SMENAなのかと言われると困ってしまいますが、LOMOは欲しいのだけどちと高いし(今じゃ入荷待ちらしい)、手持ちのHOLGAに足して当面遊ぶのにいいかなと思いまして。

というわけで強い動機はないのですが、みなさんのブログやWebサイトでお見かけするスメナブルーという言葉と色に惹かれていました。

8Mと迷ったのですが、軽いのと若干小さい、操作性もいい、ということで35に。

現在フィルムをいれて昼間に試し撮り中。
イマイチ、巻き上げがよくわからないけど。
まあ試してるうちに分かるのではと。。。甘い期待。

早く青い空が見えないか、晴れの日が待ち遠しい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.12.25

サンタクロースはこない。

1225xmasみなさん遅れましたがメリークリスマス。って私もキリスト教徒じゃないのですが、昨晩家の前の教会は賛美歌の歌声が聞こえ、にぎやかでした。世界が平和になりますように。
小生にとっては6年ぶり?だっけ?のクリスマスin東京(違うな、@家)でした。


当たり前なんだけど、サンタクロースはこなかった。クリスマスったらサンタクロースでしょ。サンタからのほうがわくわくするし楽しいじゃないの・・・と子供のころの思いが強い私。

お子様のいる家庭はさぞ楽しかったのではないでしょうか。
子供がいつまで信じているかは微妙ですが、ある程度の年齢になったら断ち切る必要もあるというもので、みなさん苦労されているのでしょう。

Continue reading "サンタクロースはこない。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.29

Vaio-Tがやってきた

・・・って買ったからやってきたんですが、まあとにかく待つこと半月ようやく手元に入りました。
宅急便待つこと3時間(長かった)。

もともと8年来のMacユーザー、家にはPowerMac7600がいまだに鎮座(少々邪魔)、活用してるのはiMac(CRT)。
そういう自分がどうしてVaioにしようとおもったか。
iBookがモバイルには重かったからです。Tはモバイル最軽量?1.4kg未満(懐かしい表現)。かつて3kg近いノートを仕事で抱えていたときは肩がこったしリュックが伸びた。つらかった。せっかくなら持ち歩きたいし。
これだと負担にならず持ち歩けるし、デジタルデバイド現在進行中の職場でもいちいちプリントアウト(これが遅いんだな)しなくてよいし、、、と考えて。

というわけで、開封状況・・・
1029vaio1.jpg
1029vaio1-2.jpg
じゃーん。
1029vaio2.jpg
楽しみ楽しみ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)